多様な働き方を実現する│Ericom AccessNowとは?

 

前回は、多様な働き方を実現できる「クライアント仮想化とは?」を、株式会社アシストの「仮想化エバンジェリスト」である斎藤さんにお伺いしました。今回は、あらゆるデバイスを即自分の会社のデスクトップに変えられる「Ericom Access Now」という製品と、その導入効果について解説いただきます。

前回の記事をまだご覧になっていない方は、はこちらからご確認ください。
多様な働き方を実現する│クライアント仮想化とは?

続きを読む

多様な働き方を実現する│クライアント仮想化とは?

 

多くの企業がマルチデバイスに対応する Google Apps や他クラウドサービスを導入することで、社外や自宅でもメールやドキュメントをオフィスにいる時と同じように扱えるようになり、いつでも、どこでも働くことができる「新しいワークスタイル」が実現できるようになってきました。
しかし、会社独自の社内システムや基幹システムは、システム変更に膨大な工数や費用がかさんだり、外から
アクセスするための新たな規定を設定しなければならなかったりと、なかなか社外からアクセスできるようにならないことが多いようです。

今回は、クライアント仮想化製品を15年以上取り扱い、株式会社アシストの「仮想化エバンジェリスト」である斎藤さんに「クライアント仮想化」についてお話をいただきます。

続きを読む