今、企業がテレビ会議システムの導入を検討する10の理由



インターネット環境の向上、モバイル・デバイスの普及、ハードの価格が下がったことなど、様々な要因でTV会議システムはここ数年で劇的に変化しました。多くの企業が今、リプレイスを検討し始めています。

既に何らかの会議システムを導入している企業が、なぜ今リプレイスを検討するのか、よくある理由をまとめてみました。思い当たる理由がある企業は、この機会に、次世代のオンライン会議システムを検討してみてはいかがでしょうか。

続きを読む

5分でできる?|Chromebox for meetings 設置編



こんにちは、電算システムの中の人バッキーです。
よろしくお願いします。

ブログ初投稿となる今回のテーマは「Chromebox for meetings の設置」です。
2014年7月に販売開始された Google の「Chromebox for meetings」(以下Cfm)ですが、それまでのTV会議と言われるシステムに対して非常にすぐれた価格設定とマルチデバイス対応、そして今回お話しするお手軽感から、じわじわと人気が広がっている Google のテレビ会議システムとなっています。

そのお手軽さが魅力のCfmを、今回は開梱から電源投入までをサラッと解説していきます。

続きを読む